○07月27日(土)

 ■<ゆりかもめ事件>化学好きの高2逮捕 学校関係者が通報
 模倣犯・・・とはちょっと違うかもしれんが、
 触発されて、さらにアフォが出てこないか心配だったり。

 ■F&C 夏コミ情報
 「水月」壁紙&ショートシナリオ集が4000円。
 た、高い・・・(;´Д`)

 ■「ほしのこえ」福岡・テレビ西日本にて放送
 8/3だそうです。
 関東はまだか。

 ■BugleBugle 更新
 ToHeartのキャラ紹介が追加になってます。

 ■地球防衛へ、レーザーで小惑星破壊も
 おおう、ついに光学兵器も実用段階ですか。
 ってゆーか、しょっぱなの敵が隕石ってのもなんかスゲエ。

 ■猛毒のエラブウミヘビ逃げ出す−山形
 沖縄では 「イラブー」と呼ばれる海ヘビだそうです。
 ハブよりも強力な神経毒も持つそうですが、
 もったに人を噛むことはないそうで。
 漢方で血行を良くする妙薬として珍重されるそうですが、見つけても食わないように。

 ■<提訴>肥満はファストフードが原因? 米国で4社訴えられる
 死ぬほどあつかましいデブですな。


 ○07月26日(金)

 ■「ゆりかもめ駅構内爆発事件報道」におけるコミケットと事件の関連記事への見解
 とゆーワケで、コミケ側の正式見解でました。
 コミケとの関連性は不明、ということらしいです。
 必要以上に騒がないで下さい、ということですな。
 ただ、なにもないとは限らないので当日の不審物等には気をつけましょう。

 ■サークル凪 夏コミ「月姫ドラマCD」
 細かい内容等は、不明ですが、CMが公開されてます。
 ヒスコハがメイン?

 ■Little Wing 夏コミ新作「B・INFINITY」プロモーションムービー公開
 女性向け、ショタ作品らしいです。

 ■<チョコレート>老舗「ハーシー・フーズ」が身売りを検討
 マジですかヽ(゜ロ゜;)ノ
 あの大味なとこがコーヒーとよくあって好きなのに・・・
 ウンコ臭いとかいう人もいますが。
 ・・・まあ、ハーシーのチョコがなくなるワケじゃないみたいなので。

 ■ピスタチオに発がん性物質、「輸入禁止も」と厚労相
 ピスタチオってイランから輸入してたんですな。

 ■キャラメルBOX「BULE」 音声修正パッチ
 結局のところ、不適切な発言というのは、キャラクターが未成年であることを
 特定できる言葉だったようで。
 どうも「生徒」って言葉らしいですが・・・

 ■GAMERSNAVI「Sultan」体験版公開
 テックジャイアンにも収録されてましたな。


 ○07月25日(木)

 テックジャイアンとエグザクソンの5巻げっとー

 

 テックジャイアンの今号には、「マブラヴ」の体験版がついてるので、
 まだやってない人は、やっとくとキチ。

 エグザクソンの方は、とうとうセクースシーンが。
 やはりパイパンでしたか。

 ■映画「エイリアンVSプレデター」
 それより、「マックスペイン」はどーなりましたか。

 ■「戦闘妖精雪風」をXboxでゲーム化決定
 シュミレーションゲームっぽくなるようですが。
 あの小説のキモはそーゆーところじゃないからなあ・・・

 ■『テーブルトークカフェ・Daydream』
 7月28日、御徒町近くにβオープン。


 ○07月24日(水)

 ■黄昏フロンティア「EternalFighterZERO ver2.00-Blue Sky Edition-」
 「AIR」キャラが追加になるようで。

 ■<爆発>ゆりかもめ線の連絡通路の消火用ホース格納箱
 ・・・コミケ近いのに(;´Д`)

 ■JPEGに特許権?
 この手の特許問題は、これからもでてきそうだなあ・・・(−−;

 ■パイオニア、LDプレーヤーの製造・販売を継続へ
 そいえば、久しく起動してないや。

 ■激団紫季 ED「汀の杜」の動画公開
 デフォ買いの予定。

 ■aias「STAIRS」発売日告知
 8月30日発売予定になってます。


 ○07月23日(火)

 ■LittleWing 夏コミ新作「空の境界 musica-appendix PREVIEW」
 うお、なんて早いペース( ̄□ ̄;)!!
 ホントに出るのでつか。
 ドラマCDにぶつけてくるあたり凄い。

 ■feng 新作「knot」デモ公開
 約43MB。
 やりたいケド、この回線じゃ落とすのむりぽ

 ■「1本いっとく?」のタレント逮捕
 アスパラドリンクの人。
 入管難民法違反(不法残留)だそうで。
 つーか11年って・・・

 ■打ち上げられた巨大イカ
 ん〜
 食っても激しくマズそう。

 ■クローン人間、年内にも着手か…米医師
 クローンでつくられた人間の人権とかはどうなるのか激しく疑問。
 将来的に、生理的な嫌悪感からや社会的にも差別は充分に予想できると思う。
 詳細はわからないけど、希望している人達は、生まれてくる人の事を
 考えていないのでは、と思ってしまう。
 「犯罪者の子供かもしれない養子はいや」とか言ってるしなあ・・・
 まあ、いかにもアメリカ的ではあるけれど。

 ■釣りざお接触し感電死、特急止まる
 釣り好きの人は注意されたし。

 ■Keyサウンドトラック連続リリース
 とりあえず、夏コミで「AIR」のサントラだすそうです。


 ○07月22日(月)

 ■オーバーフロー「妹でいこう!」発売延期
 ぷ、ぷじゃけるなよ?
 9月に延期だそうで。
 ・・・まあ、金苦しいし、助かったといえば。

 ■「任意ラジオ」再配布 第1回
 今日から、日替わりで再配布

 ■比アクション俳優、強盗に怒りの反撃 3人死亡
 超実践派俳優。
 王道っぽく、敵のナイフ奪って闘ってるとこがステキ。
 この人でてる映画が見てみたくなるワナ。

 ■オンラインで遊ぶ!AC「出撃!戦国革命」登場
 む、なんか面白そう。
 体力回復に10円は高いのか安いのか。
 チャットとはできないのかな?

 ■TVアニメ「らいむいろ戦奇譚」TCSでキャスト発表
 真田木綿=清水愛
 本多更紗=音宮つばさ
 加藤麻=笹島かほる
 福島絹=あおきさやか
 黒田綸子=相本結香

 ん〜?
 アニメ版とゲーム版では声が違うのか?
 メインヒロインっぽいキャラの声が、「まほろ2」の新キャラの声の人じゃん。
 他の人も、一般のアニメやゲームで活躍してる人ばっかし。

 ■「ナイト2000 携帯充電器」
 野島昭生氏の声で「お出かけですか、お気をつけて」
 「逆探知に成功しました。番号を確認して下さい」とか喋るそうで。
 価格3980円。
 ・・・すっげえ欲しいケド、オイラのJ700には対応してなさそう・・・(−−;

 ■「サンダーバード」実写映画化
 旧作も、実写といえば実写?
 まあ、全編CGとかになるよりはマシかと。


 ○07月21日(日)

 ■新作アニメ「猫の恩返し」封切り
 それより「ピンポン」が激しく気になっております。

 ■「カラフルPUREGIRL」公式更新
 なワケで来月号の表紙正式あぷ
 「フェイト」ですな。

 ■バンプレスト「スーパーロボット大戦R」公式
 ゲームの紹介、一部戦闘シーンのアニメーション画像等

 ■ELEMENTAL SOFT HP移転
 新しいHPは こちら



<back