○07月13日(土)

 コミケカタログが出回り始めたようで。
 うー、どうしようかな。
 いつもは、冊子派なんだけど、旅先にもってくのはなー
 CD−ROM版をダレかに送ってもらおうかな・・・
 まあ、なくてもいいような気はするんだけど。

 ■竹箒 更新 バスタオルはこれで最後
 といいつつも、琥珀さんタオルをつくってしまうに違いないと言ってみる実験。
 むしろつくってください。おながいします。


 ■闇雲通信 「しーしーしんどろーむ」デモ公開中

 ■「アンリミテッド・サガ」公式
 ロマンシング・サガの1と2は酷いゲームだったけど好きだったなあ・・・
 今回も見た目はなんか良さげ。

 ■OVA「エスカレイヤー」公式

 ■BUNGLE BUNGLE 更新
 む、いつのまにか絵が追加されてる。
 やっぱ楓たんはよい・・・


 ○07月12日(金)

 ■虎の穴 月姫オフィシャルグッズ2
 猫アルクバックいいなー
 でも、男はつかえんなー

 ■「逆転裁判をメジャーにしよう」 Flash
 AAキャラで逆転裁判やってます。
 スゲエ、ちゃんと遊べる・・・

 ■FOUNTAIN'S SQUAR 夏コミ表紙入稿
 ・・・痕本かな?

 ■人気マンガ「あずみ」上戸彩で映画化

 ■天王寺きつねプロデュース LiFox 次回作
 ありゃ、でもキャラデザ天王寺きつねじゃないんだ。
 でも華奢な感じが良いかも。

 ■映画 「ターミネーター3」米国公式
 サイトデザインがカッコエエです。
 こりすぎてちょっとウザイかもしれないけど。

 ■RuputerFan SYGNAS「あかキき −茜たん危機一髪−」
 茜たんアクションとは!?
 む、でも体験版ですか。
 体験版だと数が少ないですよ・・・買えるか微妙だにゃー


 ○07月11日(木)

 プロバイダーから、
 「ウチ、AirH゛にも対応したんですわ。お安くしときまっせ。月800円でどないでっか?」
 とゆーメールが来たり。
 せっかくH゛使ってるし、最近バッテリーの持ちも悪くなってきたのでこの機会に機種変更することに。

 秋葉まで出て、いろいろと物色した結果、やっぱSANYOの RZ−J700になりました。

 

 左が、 RZ−J700 右は、旧愛機の RZ−J90
 色も同じにしたので、写真だとあんまし見分けがつかないかも。

 コレで時間を気にせずモバイルできるっスよ!
 まー、バッテリーの問題もありますけど。

 それにしても、RZ−J90も中々に良い機体だったのですケド、
 RZ−J700は、更に良いですな。当然ですが。
 着メロもMIDIがそのまま使えるようになってるし、音色も増えたおかげで、
 サウンドブラスターで再生するのとほとんど同じ音色がでるようになったですよ。
 少林サッカーのテーマもバッチリ。

 

 液晶もTFTカラー液晶になってかなりキレイに。
 ・・・ヘンな壁紙でスマソ。

 

 なんか液晶の良さがわからんので雪さん。
 おお、美しい。

 と、まあなんで焦ってモバイル環境を揃えたかといえば、来週の頭からちょっとに出ることに。

 オレのスーパーモードを修得する為に、ギアナ高地へ!

 ・・・行きたいのだけど、ギアナ高地だとH゛が繋がらないので、やっぱ  新潟にしますた。

 なんとか、コミケまでには帰って来ると思います。

 ■TYPE-MOON 夏コミ販売物
 白水着!?
 ・・・ダメだ。1番に該当しない(−−;
 他に、トレーディングフィギュアの画像なども。

 ■ウルトラマンコスモス・復活
 TV再開。劇場版もオリジナルのモノをやるそうで。

 ■GC版「PSO」延期
 9月12日まで延期。

 ■任意ラジオ お詫び文掲載
 むしろ上の英文に感動。
 次も期待してまっせ。


 ○07月10日(水)

 ■「機動戦士ガンダム SEED」公式
 んー、キャラデザとか微妙だなー
 やっぱガンダム複数なのかー
 おもちゃ売るにはしょうがないけどねー

 ■「機動武闘伝Gガンダム」公式サイト
 はー、マスターアジアのメアドとか用意してたりして結構笑える。
 いろいろ考えるなー

 ■PS2版「BSF」 
 DC版とは違う追加シナリオが2本入ってるそうで。
 微妙にセコい。安いケド。

 ■新海誠 NHKのインタビュー
 13日(土)の朝6時台「おはよう日本」枠内で放送されるそうで。

 ■ガンパレードマーチ-黒い月.com
 8月9〜11日って・・・コミケで何かあるのかな?
 やっぱアニメ化の発表ですか。


 ○07月09日(火)

 途中で止まってた 「朝の来ない夜に抱かれて」もやっと終了〜
 素直に面白かったです。
 クトゥルフネタとか大好きだし。
 クライマックスの展開も燃えるです。
 欲をいえば、フルボイスのこだわったせいか、テキストのボリュームがいまいちかな、とか。
 話しの展開的にもーちょっと引っ張ってもいーんじゃないかと。
 まあ、といっても既にインストール容量1Gオーバーですしね。しょうがないかと。
 あと、OPとEDの曲が妙にカッコよくて気に入ってしまったですよ。
 んー、電撃でマンガもやってるし、マジでアニメ化とかしねーかなあ・・・
 らいむなんとかなんてどーでもいーからさー

 ■渡辺制作所「こっそり延期のお知らせ」
 「メルブラ」は夏には間に合わないそうで。

 ■夏コミ企業「ねこねこソフト」
 「ひよりん音頭」・・・マジでつくったのか・・・
 しかも売るのか・・・
 つーか、ひよりんって人気どーなのさ?

 ■DC「君が望む永遠」発売延期
 結局、9月26日まで延期とのこと。


 ○07月08日(月)

 「白詰草話」をマターリとやってると、 「Papa told me」が読み返してみたくなったり。

 

 で、読み返してみると、ますます似てるなあ、と。
 オーマジュ的なとこもあるのかなあ・・・
 ああ、もちろん「白詰草話」みたく娘をガッツンガッツンに犯したりはしませんが。


 ■2ちゃんねら〜のゴミ拾い運動
 最終的に、ほとんどゴミは拾いつくしたようです。
 ただ、フジはそれに対しては触れず、お得意の「やってるフリ」で放送したようで。
 フジに対抗するマスコミが取り上げてくれれば面白いのになあ。

 あ、 LittleWingさんが、関連して、何故か曲をアップしてるようで。

 ■「任意ラジオ」ゲリラライブに万世橋警察激怒
 歩行者天国の時間ギリギリまでやってたかんねー

 ■帽子屋インサイド 「りぜるのまいんしーかー」情報公開
 おお、ついにGBAでオリジナルソフトも。
 しかも、りぜるたん脱ぎ脱ぎ(;´Д`)ハァハァ
 発売は、夏コミの予定だそうで。

 ■とれいしす 「Palm 終末の過ごし方」「Palm Wind」
 どちらも準備中。
 ・・・夏には公開?

 ■「蒼い海のトリスティア」デモムービー公開
 重くて見れませぬ。
 公式の方では、OPアニメも公開してるみたいですが、そっちも激重。

 ■緊急速報 「りぜるまいん」第二期放送決定
 デ、デカ!
 神は死んだ!
 ヽ(`Д´)ノウワァァン!! オレのちんまい、りぜるたんを返せ!

 ■「ウルトラマン」、核心語らず=記者会見、35分で打ち切り

 ■CDTVで「鳥の詩」をランクインさせよう
 組織票スレ。
 面白いので、投票すますた。


 ○07月07日(日)

 ■任意ラジオ RadioLive!
 7/7・・・って今日じゃん( ̄□ ̄;)!!
 たぶんメッセの前かな・・・?
 行ってみるかなー
 でも、日曜って無駄に人が多くて嫌なんだよなあ・・・

    ・
    ・
    ・

 とかいいつつも、 任意ラジオ RadioLive 行ってキター! (゚∀゚)


 

 17:30くらいからだったのですが、やっぱり混み混みですた。


 

 まあ、こーゆーイベントにはお約束のなんだかわかってないヤジウマや勘違いさんも。

 とりあえず、ここにほっちゃんはありません、(・∀・)カエレ!

 いやー、30分ほどの放送だったのですが、最高にワラタ。
 収録は、メッセの事務所内だったみたいなので、声の人達の姿は見れませんでしたが。

 歩行者天国の秋葉原に大音響で、

 (;´Д`)ハァハァ とか
 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァァァァァン モー コネーヨ! とか
 ヾ(´▽`;)タイーホされんなよー とか

 流れてるという凄い状況。
 しかも可愛い声で。

 メッセの前でやってんのに、
 超先生ネタや、白詰草話ネタ、とらハ1,2,3,ネタとか飛び出すし。

 次あるのかなー
 あったら面白いなー

 アクセス過多で鯖落ちたので仮HP> 任意ラジオ RadioLive

 神聖マルチ王国さんに収録音声の一部公開中
 ごった煮HPさんに動画公開中

 ■馬車道グループありがとうキャンペーン
 最近、貧乏人なんでいってません。
 タマにはいってみるか。



<back