○06月08日(土)

 「秋葉原おそうじ志隊」に参加された方々、お疲れ様でした。
 いや、オイラは参加しなかったのですが。
 むー、なつきサンでもヒマなら一緒に参加したものを。

 とかいいつつ、秋葉原にはしっかりいってたのですが。

 

 まあ、既に終了間際だったので掃除には参加せずじまいでしたが。
 スマヌ。

 それにしても、やっぱ意外と汚いですな。秋葉原。
 特に吸殻ですな。掃除してるそばからポイポイ捨てる人の多いこと多いこと。
 見ててちょっと不憫でした(−−;
 やっぱ「歩きタバコの禁止」は行うべきですな。
 <関連>

 とりあえず、買い物の方は、
 へらぶなサンのプルツー本と「カラフルコミックピュアガール」
 ピュアガはまたもやレジ脇の罠にひっかかってしまったです。
 表紙みてつい・・・でも、イムさんじょサンのマンガとか載ってたし良し。
 あと、虎のポイント還元で K.TENさんのテレカが出てたのでゲット。
 ライアーファンとしては(以下略)

 GUNDAM FIX GP02A サイサリス ゲットー!

     

 うはー、アトミックバズーカでかっ!
 でもちゃんとシールドに収納できるあたり凄い。
 シールドもバカでかいケドな。
 でも、GP02の造詣ものはどうも不恰好であんまし好きになれなかったのですが、
 コレはイイですヨ!
 肩のバーニアのギミックも中々凝ってますし。
 次のνガンダムも楽しみですな。

 ■台湾直輸入!「少林サッカー」PC版がアキバのショップでデモ中!
 うお、とうとう日本にも入ってきましたか!
 見かけたら買うかも・・・

 ■TSUTAYA、新宿、札幌店で美少女ゲーム取り扱い開始
 とゆーか、ツタヤのゲーム販売ってあんまし売上ない気もするんですが。
 やっぱエロだと違いますか。

 ■日経MJ「自宅のパソコン使い1人で制作・アニメ「ほしのこえ」


 ○06月07日(金)

 「少林サッカー」の日本語吹き替え版見てきたり。
 配役うんぬんの違和感はともかく、翻訳がマズイ気が。
 「無問題!」を「オレは不死身だー!」と訳してたりするのは納得がいかん。
 と、いうワケではじめて見るなら字幕版の方をオススメします。
 ちなみに主人公のシン役は山寺宏一でした。

 ところで、映画のサントラってだいたい公開前から売らてたりしますが、
 「少林サッカー」のサントラは現時点では存在しないようで。
 とりあえず、 たのみこむで見てみたら「DVDとサントラ」で発案してる人がいたので賛同してみたり。
 みんなもすれ。

 んで、今日の買い物。

 

 ライアーソフトの  「PINK PANZER」
 あんまりそそられるネタではないのですが、
 ライアーファンとしては、やはりコレを買わないワケには。
 まだ未プレイなのですが、
 まあ、ライアーなら笑かすテキストで攻めてくれるとは思うので、
 そこそこは楽しめるかと。
 そのウチ感想あげるかもです。

 「天紡ぐ祝詞」のゲリラ体験版。
 メッセの前で配ってました。
 ちょっと気にはなってたタイトルだったのでラッキーとか思ったのですが、
 HPから落とせる体験版よりほんの少し先まで遊べるだけでエッチシーンとかもナシ。
 くしゅ〜
 でも、穂乃火が可愛いくて気に入ったし、音楽も好みなので製品版買うかもですね。

 んで、あずまんが4巻とネトラン〜

 

 別に買うつもりはなかったのに、あずまんが買ったときにレジ脇にあったもんだから
 つい手にとっちゃったヨ(−−;>ネトラン
 中華キャノン意外とデカいのなー
 もっとちっさいかと思ってたよ。

 ■JEWELBOX ハーマイオニー
 やっぱCGでもちょと絵がかわりましたな。
 だが、これはこれで!

 ■念じるだけカーソル移動 米大チームが実験に成功
 そのウチ頭にプラグさす穴をあける日がきますか?

 ■サンクリ16 「AIRRADE(エアレイド)」のサントラ
 このゲーム、「AIR」のキャラゲーとしてだけではなく、シューティングとしても純粋に面白い
 のですが、曲の方も凄くよかったので買いかと。
 うお、またCDの購入予定が一枚追加・・・(−−;

 ■死者だけが知るパスワード
 うお、なんかカッコイイ。
 映画みてーだ。
 この  「デットマンズスイッチ」ってのもカッコイイなー
 名前だけは。
 恥ずかし画像の破壊と機能は笑っちゃうケド(;´Д`)
 でも、日本のヲタさんには必要かもね。


 ○06月06日(木)

 ■家庭用ゲームに規制?
 18禁ねえ・・・
 子供は遊べないゲームとして区切ってしまうコトによって、
 過激な描写も可能になるならいいケド、そんなコトなさそうだなしなあ(−−;

 ■スクウェア・PC版「FF XI」を今期中に発売
 お、意外と早いかな。
 遅れなければ、ですが。

 ■22人でサッカー対戦ができる 「ONLINE STRIKER」
 グラフィックもキレイだし、面白いかも。
 ポジション争いが凄そうだけど。

 ■歯磨き指導で錠剤取り違え児童51人病院手当て
 ???
 どうやったら間違えるんだ?(−−;
 っつーか、歯磨きの指導で「錠剤」って?

 ■2ちゃんねる VS DHC 〜 6億円訴訟 裁判潜入捜査〜
 実は、詳しい経緯しらないのですがダレか教えて下さい。
 おながいします(;´Д`)

 ■「いちごGO!GO!カラオケ化計画」
 


 実は、既にかなり前にリクエスト出してたり。
 みんなもすれ。
 ちなみに
こんな曲。

 ■Eログインからの「痕」キャプ画像によると・・・
 音声なし
 ・・・ただ劣化したもの出してどーすんのさ(−−;

 ■スパロボRキャプ画像 2
 ジャ、ジャックがカッコイイ!?
 やべ、「真・ゲッター対ネオ・ゲッター」は見といた方がよいかな・・・?
 む、やっぱ任天堂系で出る主人公機は好みの多いなー
 今回もよさげ。シャッフル同盟も出てるし。


 ○06月05日(水)

 サンクリ16の チェック表アップしました。

 んー、音楽系の新譜が多いから意外と出費が多そうだなあ・・・(−−;
 ジャンル買いは絶対にできんなー

 妙に話題になってる  「Floralia 〜フローラリア〜」をプレイしてみたのですが、
 どうにも趣味があわないみたいで。
 絵も文章もそれなりですケド、やっぱりキャラ萌え重視のエロゲーなので
 キャラに萌えられないとダメですな。
 テキストもそれほど面白いワケじゃないし。

 そんなワケで一人クリアした時点で終了〜
 今は、 「肢体を洗う」やってます。
 これも・・・雰囲気は好きなんですケド、主人公がしつこいくらいにヘタレなのがちょっと。
 まあ、まだ序盤なのでじっくりやってみます。

 ■アリスソフト次回作は「ランス5D」と「DALK外伝」!
 会報からの情報。
 おー、やっと出ますか。
 低価格ソフトってのが気にはなりますが、「4.1」とかも「ランス」としては結構楽しめたので
 期待してもよいかな?

 ■OVA「螺旋回廊」
 ただの陵辱系アニメになってしまいそうだなあ・・・
 エデンのブラウジングのシーンとかウマくやってくれればイケるかも?
 難しいだろうケド、どこまでやってくれるか楽しみではありますが。

 ■2ちゃんねる ひろゆき氏 DHCから6億円請求される

 ■セガ「ミニトイ」(Flash)
 ヒューマーが武器持ち替えできたり芸が細かい。

 ■「Panzer Dragoon」ム ービー再掲載
 やっぱ落ちてたようで。

 ■「ロンダルキアの夜」(Flash)
 フラッシュ使ったテキストアドベンチャーも増えてきたなー
 WEB上で公開するには結構利点が多いのかも。
 プレイしてもらえる確率は高そうだもんなあ。

 ■秋葉原おそうじ志隊募集
 秋葉原はキレイとは言わないケド、そんなに問題あるとは思わないけどなあ。
 たしかに土日は人が多くて屋台も沢山でてるからちとアレだけど。
 新宿、渋谷に比べれば全然マシかと。
 まあ、でもいいコトには違いないから気が向いたら参加してみようかと。

 ■ドイツに貼ってあったらしいポスター

 ■廃墟フリーク
 子供の頃、探検ごっととかしたけど、そのハイレベル版?
 カッチョイイ写真取るのはムズカシイみたい。

 ■ホビボックス「白詰草物語」体験版 受け付け開始
 限定300。

 ■おまえらすごい話しなんだが実は
 >>5集中攻撃。
 こんなんで1000いくんだからヒマ人がいかに多いか。
 おもろいケドね。

 ■ひどいサイトに天誅を
 といいつつネタにして写真まで掲載してしまってる時点で、
 なんだか間違ってる気がするのはオイラだけ?
 人知れず抹殺してたらカッコイイのになあ・・・


 ○06月04日(火)

 蚊が出る季節になってきたので、無印で蚊取り線香を購入。

 

 電気式の蚊取りマットなんかよりも風情があっていいですな〜
 ・・・ちょっと煙いのが難点ですが。

 やっと未消化だったゲームも片付いてきて、「アカネマニアックス・フルボイス版」をプレイできました。
 ・・・最高〜!
 とりあえず、島本和彦ファンならかなり楽しめるかと。
 「逆境ナイン」と「炎の転校生」がかなり入ってるので。
 主人公の声に「関智一」もってきてるあたり凄すぎ。
 なにげに「マブラブ」は事前情報だけだとキャラ的にもそんなに惹かれなかったのですが、
 おかげ様で激しく気になってきましたよ?

 ■GC版PSOは8月8日発売!
 「鉄騎」と近いな〜(−−;
 いや、ある意味ふっきれていいかも。

 ■「Panzer Dragoon Orta」ロングム ービー公開!
 見れませぬ。
 鯖落ちてるっぽい(−−;

 ■実写版「はじめてのおるすばん」
 上にある「PIAキャロ」にしてもそーだけど、
 いつも不思議に思うのだが、文句つける人はいないのだろうか?
 ・・・マジメに相手しちゃダメか(笑)

 ■おんぷ剥き
 ブロック崩し流行ってますな。

 ■混迷するW杯の元凶、バイロム社の実態
 なんか戦隊モノの悪の組織みたいな名前の会社だな。

 ■えろえろがーぷす
 一時期、青年向けのエロ雑誌でこーゆーTRPGの企画ってあったなーそういえば。


 ○06月03日(月)

 暑いですなあ・・・
 暑すぎて、買いだめしてあったカロリーメイトがヤバイことに。
 なんか袋が膨らんできてるし(−−;
 は、発酵してきてる!?
 しかたないので3食カロリーメイトをモフモフ食ってみたり。
 ・・・  高屋敷準かオレは。

 ■コミックレヴォリィーション33は遂に有明へ!
 もう限界ですもん絶対(−−;
 とても本見て歩ける状態じゃないですしね。
 とりあえず、参加者側としてはヨカッタなあ、と。

 ■ネット対応版も開発中!?「鉄騎」日本デビュー
 なるほど、「オンライン」に向けた訓練シュミレーターと考えれば。
 それにしても19800円と聞いても安いと感じてしまうのは、やはりあのコントローラーの
 せいか。

 ■21世紀の技術であのパワーグローブが復活?
 旧パワーグローブの画像も。
 ・・・やってるコトはたいしてかわってない気も。

 ■奈須きのこ・新ブランド「Magic・Cage」
 「空の境界」ドラマCD制作。

 ■タカラ、「ギコ猫」商標出願を取り下げ
 っていうかホントに商品化考えてたのかよ(−−;
 コナミとくっついたのにもなにか関係が?

 ■水夏およびD.C.の音楽CDを認識するCDプレイヤー
 くあ・・・対応CDをなに一つもっていないオレはダメ人間ですか?(−−;

 ■フーリガン不発、温かく迎えら騒げず
 和みまくり?

 とりあえず、サッカー関係で面白そうなスレ。
 ■サッカーってルールが17個しかないって本当?
 17に思わず笑ってしまった。

 ■サッカーファンじゃない奴が適当に話しを合わせるスレ
 いや、まあオレもその一人だし。

 ■エムボマが得点するたびにうどんを食うスレ
 お湯をいれるのが早いとアウトです。

 ■オレ達がサッカーにも詳しいことを証明するスレレ
 同様のスレがいろんな部門でたってますな。

 ■少林サッカーOPのMIDIデータ  ミラー
 2ちゃん少林サッカー板から。
 勝手にミラーしてスンマセン、スンマセン。


 ○06月02日(日)

 「仄かに視える絶望のmemento」やってたり。
 まだ序盤なんですが、かなり展開が強引ですな。
 二人同時に記憶障害とかご都合すぎるっしょ。
 システム的にもメッセージ消去できないとか不満多し。
 題材が面白そうなだけに少しもったいないですな。

 ■LittleWing「サウンドスケッチ キノの旅」 試聴3曲目公開
 おお、ヴォーカル曲だぁ。
 ・・・しかも素晴らしく良いし!
 なんかサンクリ版は初回限定になるようです。
 必ずゲットせねば・・・



<back