○04月20日(土)

 なんか今のAV環境でどーゆー設定が「ほしのこえ」見るのにイチバン良いのか、
 再生しながら試行錯誤してたら10回以上も見てたり。
 ・・・というか「Wind」が進まん(−−;

 SONYの 「バイオU PCG-U1」 「クリエ PEG-NR70」がモノ凄く欲しくなるワナ。
 ボーナス出れば両方買えないコトもないが・・・

 うお!
  相田裕の「GUN SLINGER GIRL」が電撃で連載ですか!?
 ・・・んー、嬉しいケドクオリティを維持できるか心配。
 スゲー好きな作品だけに。

 ■帽子屋インサイド「はじめてのあどばんす」発表!
 あ、あんですとー!
 エイプリルフールネタじゃなかったのかー!?
 28日、いちおー休みにしといて大正解。
 というか、コレを電車の中でヤルつもりかオレは。

   ■世界に恥さらした「日本のバカップル」
 世界中を6ヶ月も旅行だとぉ?
 ッケ、これだからブルジョワは・・・ヽ(`Д´)ノ
 ・・・つーか、こんなアホ二人が良く無事に旅行してるよな。
 スゲー強運の持ち主なんじゃ・・・

 ■セイカの塗り絵マジで塗ってるHP
 元のヘチョ絵もCG処理でえれえカッコ良くなってるのが妙に笑える(W
  マシンロボとか燃え燃え。

 ■「ワン切り」業者3人逮捕、わいせつ物陳列 罪初適用
 オレはかかってきたコト一度もないんですが、DDI信者は無視決定ですか。
 それにしてもこの業者、「1度の操作で100万人にワン切りコールができるシステムを設置」って
 なかなかスゴイ技術ですな。
 ・・・なんか他にやることなかったのかねえ(^^;

 ■Abogado Powers 新作「ピジョン・ブラッド」デモムービー公開
 んー、どうかなー
 アボパのゲームはシナリオが命だからなー

 ■F&C「水月」デモ公開中
 426はコレだけにしようかな・・・
 っつーか、「Wind」終わらせとこいと(−−;

 ■真島屋 コミティア新刊はメイド本
 今回もメイド本ばっかりゲットしてしまいそうな予感。


 ○04月19日(金)

 今日は各地で新海誠祭りが。(若干誇張)
 そんなワケで買ってまいりました。



 「ほしのこえ」、やっぱ良いですわ。
 うーむ、しまった。やはり32インチのTVを先に買っておくべきだったか。
 とりあえず、音関係だけでも揃えてたのは幸い。
 まあ、劇場のようにはいかないですが。
 この作品は、それぐらいして見るべきモノだと思ったり。
 PCのモニタと付属のスピーカーとかじゃ、もったいなさ過ぎます。
 サントラってでないのかにゃ?

 「Wind - a breth heart -」は・・・さっきやっと体験版の終わりのとこまできました。
 これからじっくりやろうかと。
 とりあえず、ひなたの「うにゃっ!」とかがモノ凄い萌え。
 あと、紫光院が結構気になるのですが・・・攻略不可っぽい?
 まあ、じっくりやろうかと。

 その他の買い物・・・



 「史上最強の弟子 5巻」と今週のサンデー。
 サンデーは、普段買ってないのですが。
 「史上最強の弟子」週間連載おめでとうございます!
 と、いうことで。
 この調子でアニメ化とかも漕ぎ着けてくれると。
 まあ、話も巻きもどってしまったので、まだまだ先の話でしょうが。

 あと、レヴォのカタログ。
 5月は、コミティアもあるので(しまった、カタログ買うの忘れた)今回はマジで節約しないと。
 ・・・とかいいつつも、いつも使ってしまうのですが(−−;
 なんとかならんかなー(TT)


 ○04月17日(火)

 ■20歳女性を2週間監禁
 開放された女性が警察に届け出て御用。
 調教が足りなかったようで。(ヲイ)
 押収されたエロゲー30本がどんな構成なの気になるところ。
 やっぱ 「SEEK」とか 「陵辱」とか?
 オレ的には 「好き好き大好き!」とかオススメ(ヲイヲイ)
  「螺旋回廊」のマネとかされなくてヨカッタネ。
 ・・・いや、どこもつきなみなコメントが多すぎるんでね。

 ■米最高裁「児童ポルノ禁止法は言論の自由に反するために違憲」
 アンタ話わかるな!>最高裁のアンソニー・ケネディ判事
 人のアタマん中まで文句つけられたら堪りませんって。

 ■ホビボックス オーバーフロウ新作「妹で行こう!」デモ配付受付
 「寝っころがってても貴方のおうちへ届きます。」とはなんと素晴らしいシステム!
 ・・・限定500で抽選?(−−;
 この記事はみなかったことに。

 ■minori 新作「Wind」体験版公開
 ・・・らしいだけど、既にサイトにも入れねえ(;´Д`)
 まあ、内容は「お試しブック」と同じだろうからいいだけど。

 ■digicomiket「はっぴーぶりーでぃんぐ」デモ公開
 4・26戦線に果敢に挑むようですがいかに。

 ■黒鉄屋 TOP更新 「もしもシリーズ第一話」
 なんで今さらこのネタ?(−−;

 ■「フーリガン」ゲームは不謹慎
  これじゃなくて?(同ネタ多数過ぎ)

 ■ソフマップ アニメ「Kanon」DVDの特典
 つか、Kanonの時は妙に力入ってる気が。

 ■TVアニメ「ちょびっツ」DVD発売情報
 6月26日から毎月1本のペースで。
 っつーか初回特典の「本須和秀樹ステーショナリーセット」ってナンだ?(−−;

 ■T−ZONE本店 閉店へ
 5月31日で閉店して、主力商品をPCパーツに路線変更するそうで。
 せっかく一階をエロゲーフロアにしたんだから、エロゲー専門店では?( ´∀`)

 ■東芝EMIもコピーコントロールCDを
 おわ。やな流れだな。
 このままみんなで導入とかなると。
 別にプロテクトかけるのはよいが、音質劣化はなんとかすれ。


 ○04月15日(日)

 ちまちまと進めてた「ラグラロク」ですが、やっとこさ「アコライト」(聖職者)に転職できました。
 最初は剣士目指してたんですが、こっちのが面白そうだったので。

 とかいってみたのですが、やっぱムリっぽ。
 PSOのときもそーでしたが、毎日どころか一週間で数時間プレイするのが関の山のオイラには、
 ネットゲーはムリですわ。
 友達つくってもどんどんおいてかれるばっかりだし。
 くそう。スゴク面白そうなのになあ・・・

 ■渡辺製作所 「GOF」春レヴォにて発売!
 FLASHでやってたコトはほぼ再現してるとか。
 あ、ちゃんと判定もあるんだ・・・萌え(W

 ■宇宙ラーメン開発へ
 汁物は難しそうだなあ・・・(−−;
 なんかゲルっぽいん出てきそう。


 ○04月14日(日)

 そういえば、今のPCにしてからか、ADSLにしてからかICQが調子悪いので使わなくなってます。
 もっぱら AIM(AOLインスタントメッセンジャー)を使ってますので、
 興味ある方はいれてみてください。
 六甲のIDは、「sixshells TYPE4」です。
 家にいる時は、大抵繋げてますので気軽にメッセージどうぞ。

 またスターバックスのCDが出てたので買ってきたり。



 内容がジャズだとハズれがないですな、スターバックスのCDは。
 今回もジャズだったのでなかなか。

 最近は、ジャズとかゆったりとしたBGMを流しながら読書とかしてる時間が、
 一番幸せな気も。
 あくせく働き過ぎかなあ・・・

 ■Marron 新作発表 甘やかされ系ADV「お姉ちゃんの3乗 おねーちゃんきゅーぶ」
 ・・・なんかふっきれてしまった様子。
 またのノリでお願いします。

 ■春の新番組 早速剥かれる
  りぜるも。
 職人さん達ありがとう。

 ■任意ラジオCD 頒布情報
 レヴォは無理なので、6/16のサンクリで、とのこと。

 ■茜とーく EZ公開
 DDIもなんとかしてくれ。

 ■8歳 バスに乗り遅れ自分で車を運転して登校
 ・・・(゚Д゚)

 ■EverQuestなどの“ヘロインゲーム”に精 神科医らが警鐘
 そのうち規制とかかかったりするんだろーか?

 ■ブロス 「キングダムハーツ」はヤヴァイよ
 んー、FF関係はワリとどーでも良いけど。
 他にも結構スキなゲームあるしなー。
 やっかいな。



<back