○03月01日(金)

  「ほしのこえ」の上映の最終日ってコトで、また下北沢いってきました。
 これで通算3回目の鑑賞・・・3回みても1800円か・・・お徳だ(W

 仕事が終わったらシャワーを浴びて、とりあえず秋葉へ。
 まあ、ちょっと買い物があったので・・・金曜日だし。

 そしてスタコラと下北沢へ。
 急いだかいもあって、本日最初の上映に間に合いました。

 今日は、最終日ってこともあって、上映前に、新海誠さんと マンガズーのプロデューサーの、
 萩原さんの挨拶があったり。
 新海さんいわく、「大事なのは、技術よりも、いかに作業しつづけるか」
 うー、アレをやりとげた人のクチから出ると重みがありますな。
 萩原さんからは、minoriの新作「Wind」がいかにエロいかとかお話が。(ヲイ)

 今日は更に、新海さんが関わった、 minori新作の 「Wind」のオープニングが流されたり。
 完成版は、一般公開は今回がはじめてらしいので、そのわずか50人に入れたのは光栄の極み。
 で、デキの方なんですが・・・
 新海誠、恐るべし!
 「ほしのこえ」に勝るとも劣らないクオリティ。
 やっぱ背景や、背景の小物にメッチャ力入ってる感じですな。
 これは買わねば・・・!

 上映後、出口で新海さんがひとりひとりに握手してたので、
 「とりあえず、DVDは買います!」などど意味の解らないエールを送ってみたり。

 それと、萩原さんからのアナウンスによればDVDの予約受付は3月13日からとのこと。
 忘れるなかれ。

 秋葉で買い物してきたのはコレ。



 とりあえず、これからプレイしてみようかと。

 ■ZERO 新作「はじめてのおいしゃさん」
 あの「はじめてのおるすばん」のZEROから、
 新作の発表が・・・!!
 でも落ちててみれん(−−;
 みんなハァハァし過ぎ?

 ■「ONE2」 オープニング主題歌公開
 なんか原画家を募集したワリには、後付けで売れ線の絵の人を
 加ええてみたりと別の意味で楽しませてくれる作品。
 ・・・意外と売れそうでコワイ。
 歌も結構好みかな。

 ■やっほー 国崎最高〜!(Flash)
 とりあえず、「AIRRPG」は買っとくか。



<back