○02月15日(金)

 今日は、 「ほしのこえ」を見に下北沢へ。



 下北沢には、某同人イベントの事務所があるのでついでに友達の、なぎなぎサンも誘う。
 実は、郵便局なんかに寄ったりしたら30分ほど待ち合わせに遅れたのですが、
 なぎなぎさんは、それより更に遅刻・・・まあ、いつもの事です。
 何気にいつかは、なぎなぎサンよりも遅く来てやろうと思っているんですが、
 なかなか果たせそうにありません。ヤツはそれほどに遅刻帝王です。

 で、 下北沢トリウッドへ。



 ・・・小さいです。なぎなぎサンも、下北沢に通っていながらこんなところが
 あるとはトンと知らなかったようで。

 で、肝心の内容のほうですが。
 ・・・( ̄□ ̄;)!!
 「ほしのこえ」は個人作品、いわば同人映画とでもいうような作品なのですが、
 凄い・・・凄すぎる・・・
 GONZOレベルのCGアニメーションだ(−−;
 特に背景の美麗さは一見の価値あり。
 メカもなんか「アーマードコア」っぽくて良いです。
 全体的にガイナックス作品的な印象を受けますな。
 設定なんかも「トップを狙え!」に似てますし。そっち系好きなら必見でしょう。
 ロボットの戦闘シーンも、マクロスばりのホーミングミサイルの演出があったり、
 ビームソード最大出力で戦艦斬りやったりと派手です。
 ツッコミ所もありますが(声とか)、個人作品ということを考えると許容できてしまう
 のは、「月姫」もそーでしたか。
 30分ほどのアニメですが、600円ですしヒマがアレば見ておいて損はないかと。

 ■日本クソゲー大賞
 大賞は、コナミの「ときめきメモリアル3」
 でも、詳細みると投票率自体イマイチだな・・・(−−;

 ■あかねのね「MOON PHASE」での落書きを公開
 ・・・さっちんばっかりだ(−−;


 ○02月14日(木)

 ワンフェスの時にやたら気に入ってしまったこの祐一のガレキですが、



 いろいろありまして、なんと、製作者の方からタダでもらえるコトに。
 ・・・ええ人や(TT) アンタほんまええ人や(TT)
 それにしても、せっかく貰う以上は、造らないとなあ・・・道具も買ってこよ。

 ■TVアニメ「Kanon」 5話・6話予告
 で、3話と4話ですが、意外と楽しめたッス。
 思ったよりも良作の予感?
 まこぴーが可愛ええ。

 ■TVアニメ「あずまんが大王」・4月8日から
 子供にも受けそうな内容なのに、深夜からか・・・もったいない(−−;

 ■「おじいさんのセリオ」(Flash)
 昔、マルチでこんなマンガあったな・・・(TT)
 あ、オイラが使ってた、フリーのWeb保存ツールが見つかったのでついでに。
 Flashなんかはコレで保存すると便利。
 TenporaryInterGet


 ○02月12日(火)

 「MOON PHASE」に参加された方は、お疲れ様でした。
 オイラもしっかり、なつきサンにお願いして欲しいモノはゲットしてたり。



 ちゃんと春猫4P砲も押さえてきてくれた模様、感謝ッス。
 とりあえずご褒美にチロルチョコ2個あげときました、わお、太っ腹。

 プチ:・・・そのウチ、刺されても知らないにゅ(−−;

 なんか、みつみちゃん様の弟のサークルが参加してたそうで・・・知らなんだ。
 ちゃん様もゲストで描いてたそーですよ。
  ヤフオクでもそこそこ値がついてるみたいですな。

 ■makelaren.comさん「MOON PHASE」レポート
 オイラも行きたかったです・・・

 ■コミックマーケット62参加申し込み締め切り

 ■任意ラジオ第2回
 とりあえず聞いとけ。
 ・・・ヘコム話やね。

 ■ゴールデンラズベリー賞
 アカデミー賞に対して、こちらはその年の「最悪」の映画に与えられる不名誉な賞。
 最有力候補は、6部門で候補に上がっている「パールハーバー」。
 時代考証のデタラメさ等が高く(?)評価されているそうで。

 ■「エキサイティンプロレス3」に「ドリフターズ」が!!
 うわー、なんかスゴク欲しくなっちゃったヨ(笑)


 ○02月10日(日)

 明日は、月姫イベント「MOON PHASE」だったりしますが、
 バッチリ仕事です・・・グハッ。

 毎度おなじみ、今日の買い物のコーナー。



 「ワイルドリーガー」の3巻。
 開幕前の、紅白戦なのにやたら熱い。アンダンテーッ!!!
 ・・・っつーか、いつのまにか巨人の監督が原になってる(−−;
 開幕どころか、キャンプも終わる前に一年たっちゃったもんなあ・・・

 苺同盟「君が望む永遠 ファンディスク」
 ・・・思いっきりジャケ買いでした(笑)
 でも、2枚ぐみで1500円は安い。
 曲も良かったですし。
 CG集とかの方は、まだ見てないのでなんとも(^^;

 ■TVアニメ「最終兵器彼女」続報
 スタッフや放映局なんかは、以前伝えた通りのようで。
 放映が、春から夏に延期。
 まあ、ヘタなモノつくられるよりは、じっくりつくって欲しいところ。
 一部、声優も公開されてます。
 気になる「ちせ」役は、折笠富美子。
 えー、代表作は・・・「ヘルシング」の「セラス」役(−−;
 あとは、「犬夜叉」の「なずな」役なんかもやってるそーで。
 もしかしたら「ちせ」よりも重要なのが、主人公の「シュウジ」。
 物語的に、シュウジの心の葛藤や、独白のシーンがかなり重要なので、
 シュウジの役の演技力や、声質なんかはかなり重要だと思うのですが・・・
 シュウジ役は、「石母田史朗」となっているのですが・・・検索かけても
 「アニメ声優」としてのデータはほとんど出てこない無名の人(−−;
 ・・・大丈夫なのかちと不安。

 ■「ときめきメモリアル3」、2980円
 新品が、この値段だそうで。
 ファンドはどーなったのか。
 ちなみに、1月度の販売本数は 50本とのこと(笑)

 ■ネット掲示板に実名公表 人気漫画家が提訴
 チャンピオンで「しゅーまっは」ってマンガ描いてる人が、
 「ペンネームがオレの名前に似ている」いう理由で掲示板などを
 使って度重なるイヤがらせを受けていた為、その男(無職 30歳)を
 訴えたそーです。
 掲示板はもちろん、2ちゃんねる。
 チャンピオン板の住人は、このキティさんに長い間悩まされていたそーで。
   ■関連スレ
 やっぱ、こーゆーキティさんには、ここまでやって思い知らせないと
 ダメですか。
 でもちゃんと裁判になるんだろーか・・・これからもタイヘンそう(−−;

 ■春風亭工房さん、TOPに久々のFlash絵
 「ラグラロク」ネタ?

 ■「鋼鉄天使くるみpure」放送局ケテーイ
 TV埼玉ッスか。
 あんまし見る機会なさそうだなあ・・・



<back