2001年11月第4週

 ○11月25日

 今日は、渋谷で  「MEMENTO」  「ソードフィッシュ」を見てきたり。
 「ソードフィッシュ」はともかく、「MEMENTO」はオレ的には凄く良かったです。
 「10分間しか記憶を保てない」という病気の主人公が殺された妻の復讐をする為に、
 犯人を探すわけですが・・・誰がウソをついているの、ダレが信用できるのか?
 いや、そもそもどこからどこまでが真実なのか?
 見ていくうちにどんどん引き込まれ、こっちまで「あれ?いったいどうなってるんだ?」と
 混乱させさられ、記憶なんてあやふやなものだと思い知らされます。
「記憶は、記録ではない」
 興味がある人は、一度見てみることをオススメします。
 
 早速買ってみました『魔法使いハウルと火の悪魔』
 
 まだ読み途中なんですがなんていうか・・・
 主人公が老婆ってのはどうかと思う。
 いや、作品自体は悪いワケじゃあないんですが・・・
 でも萌えないですわ。

 ちなみに端に映ってるテレカは、K−BOOKS
 ポイント交換テレカ。
 『サモンナイト2』のキャラデザの 黒星紅白先生の絵柄である。
ファンは、私財を投げ打ってでもポイントを貯めて交換するように。

 ○11月23日

 二日ぶりに帰宅。
 こんな感じですから、ニュースサイトとしては成り立ちませんわな(^^;
 まあ、ヘタレおたくの日記系サイトということでひとつ。
 
 二日ぶりに帰ってみると、電話が繋がらない・・・(−−;
 NTTに問い合わせてみると、断線してると思うので修理に行きます、とのこと。
 「じゃあ、お願いします」と言おうと思い、ふと回りを見まわす。
 「やっぱいいです。自分で直します」
 呼べねえ・・・この部屋にパンピーは呼べねえ(TT)
 というワケで久しぶりに帰ってきて早速、電気工の真似事をするハメに。
 調べてみると、案の定、銅線が切れてる箇所があったので適当に繋ぐ。
 5分で直りました・・・以外になんとかなるもんだにゃー

 ■『CLANNAD』キャラクター紹介更新
 「藤林 杏」と「藤林 椋」の二名が追加。
 またもや姉妹。
 なんか血縁関係者同士が多いにゃー
 ・・・姉妹どんぶりや親子どんぶりも可ですか?
 
 ■『猫娘亭』さん閉鎖
 残念ですわ(−−;
 
 ■『まんだらげ同人館』HP・『月姫祭』開催中
 「まんだらけOnline Shop」にて新刊同人誌を2000円以上買った人に、
 武内崇氏描き下ろしイラスト入りの下敷きが貰えるそうで。

 ■スタジオジブリ新作「魔法使いハウルと火の悪魔」&「バロン」
 「バロン」は、「耳をすませば」と関係があるそうで。
 宮崎氏が監督として参加するかはまだ未定とのこと。

   ■本日の購入ブツ
 ○蜜柑(シーズウェア)
 ○メタモルファンタジー(Escu:de)
 ○Renn(TOPCAT)
 ○フーリガン(Front Wing)
 ・・・いかん、買いすぎた(−−;
 「蜜柑」はともかく他の3本はまるっきり衝動買い。
 でも「メタモルファンタジー」はけっこう好きかも(W

 ○11月20日

 更新のなかった日は、仕事で家に帰らなかったと思ってくだされ。

 ■『BUSIN』近状その1
 チマチマと進めて、地下4階まで到達〜!
 途中、地下2階で中ボス「死神」と突然遭遇し、
 ギリギリでアルクエィドだけが生き残り、なんとか生還するというアクシデントは
 あったものの、その後は順調でアルクエィドが「騎士」に、アキハが「サムライ」に
 それぞれ転職しました。
 シキは、能力的には「忍者」への転職条件を満たしているものの、必要LVの12に
 まだ達していないので転職できてないッス。
 もっとも、LVが12に到達しても属性を「悪」にしないと「忍者」へは転職できない
 んですが・・・
 地下4階まで到達し、モンスターも昔懐かしい「ガスドラゴン」やら「マイナーダイミョウ」
 と「LV6ニンジャ」とかWiz独特のモンスターが登場してますな。
 魔法のアイテムも見つかりはじめ結構盛りあがってきました。
 ・・・なんだかんだいいながら、結構ハマってきてるかも?(笑)
 


 っつーか、今日は昼間からウナギ食ってきました(W

 丸の内にある、「きくかわ」という有名なとこで食ってきましたヨ。
 っても、イチバン安い2500円のヤツでしたが(笑)
 でも旨かったですヨ?
 2500円でこのウマさってことは4000円のは、
 いったいどーゆーことになってるのか!?
 ・・・ボーナス出たら食いにいってみよう(^^;

 
 ○11月18日
 バックの線消しました。
 タグでやるとスゲー重くなりますわ(−−;

 ■「ハリー・ポッター」公開で徹夜組も
 「ロストワールド」に匹敵する勢いとか。
 実は、私も日本公開が楽しみなんですが。
 予告編みるまでは、原作も読んでなかったのに、
 一週間で、3巻まで読破してしまうほどに(笑)
 何が良いって、そらーやはり、「ハーマイオニー・グレンジャー」ですよ。ええ。
 10歳の魔法使いの女の子ですヨ?
 これで萌えなくて何で萌えろと言うのか?
 ハーマイオニー役の、エマ・ワトソンがまた良い感じですし。

 ■春風亭工房さんTOPにショートFLASH
 今回は、秋葉(紅)のショートFLASH。
 GOF2の時はナニかとタイヘンだったようですが、
 めげずにFLASHづくりを続けくれているようで。
 これからも新作に期待。

 ■アキバ初どころか世界初?! 蔵書7000冊の「同人文庫」がアキバに誕生!!
 秋葉原に同人誌専門のマンガ喫茶がオープンしたそうです。
 しかも、男性向け同人誌専門。
 会費300円はともかく。、一時間600円って料金は、普通のマンガ喫茶に比べると
 ちと割高な気もしますが、蔵書のほうは結構充実しているようです。
 F4の同人誌が、1000円たらずで読める・・・うーむ。
 プレミア価値はスゴイけど内容は大したコト無い本って多いですし、結構良いかもですね。
 注意事項に、「異臭を放つ」のは禁止となっていますが、ホントにそーゆーヤツら追い払って
 くれるならありがたいですな。
 ってゆーかどうやってお帰り頂くのか興味あるにゃ〜(笑)

 ■コミティア58

 と、ゆーワケで今日は『コミティア58』に行ってきました。


 もさ〜っと買ってきました。
 レヴォやコミケに比べたら全然少ないですが。
 
 念願の『LadyMaid』さんの本もようやく買えましたヨ。



 『LadymMaid』さんといえば、『コミックビーム』の12月12日発売号から、
 メイドさんマンガを連載されるそうで。メイドスキーな皆様は要チェックですヨ?

 今回、イチバンの収穫は 『真島屋』さん。


 ダメモトでスケブ頼んでみたらOKしてくれましたよ!
 コミティア行って良かった〜!(笑)
 
 ・・・ってアレ?
 別に、ネコミミ本とか制服本ばっかり買ってきたワケじゃないですヨ?
 イヤホントデスヨ?(カクカク)


<back